
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

だいすきな奄美大島


1年ぶり、2度目の奄美大島へ行ってきました。

お天気にも恵まれてひたすらビーチにいた4日間。

 

行く前にちょうどAkkoさんからカメラの使い方も習えて

1年前よりも、目で見たままの写真をとることができて
うれしかった!


白い砂浜と透明な海

シュノーケルしなくてもお魚が見えるくらいの透明さ。

f:id:babyleaf45:20160722075407j:plain


いくつものビーチがあるけれど

道路も細くてトイレやシャワーがないところも。
その穴場感がまた、たまらないのです。

 

綺麗な色の海につかっていると
細胞がぐんぐん元気になっていく。

 

ちょうど満月もあってパワフル。

カラーセラピー効果もあると思う。

f:id:babyleaf45:20160722181914j:plain

ひとがあまりいなくてまるでプライベートビーチ。

 

f:id:babyleaf45:20160722181908j:plain

 

 

ここはサーフィンスポット。

 

f:id:babyleaf45:20160722181842j:plain

 

 

f:id:babyleaf45:20160722181903j:plain

 

 

植物も個性的でパワフルです。

ホテルの裏にちょっとした山があって。

f:id:babyleaf45:20160722181828j:plain

f:id:babyleaf45:20160722181835j:plain

 

 

砂浜でうつぶせにねころぶと岩盤浴みたい。

 

地球とハグしてる感じ

背中に太陽、風、光、、、

 

f:id:babyleaf45:20160722181851j:plain

 

大きなものの一部に溶けた感覚

もう、自分が、とか自分をどうする、なんて

いらないなぁ。

 

ただただ、地球の自然の色や音、光や熱、風や波を

感じて、体験して楽しむ、

それだけで生きてる意味があるって感じた旅。

 

エネルギーフルチャージでゆるゆる

f:id:babyleaf45:20160722181821j:plain

バニラエアはじめて乗ったよ〜


奄美は間違いなく我が家のパワースポット。

また行きます。