
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

あーいたい。

今日は生理痛がひどい

愚痴りです~。
 
 
ロキソニン様を飲んでも痛くて。
 
ピルやホルモン治療も
副作用で、あわなくて
やめたので
 
そのぶん、普段は元気になった!
うれしい~。
 
 
けど生理が来たらひきこもりーー
いたいー。
 
家から出られずゴロゴロ...
 
 
あ、子宮内膜症と繊筋症です。
 
 
仕方なくお付き合い
と思っても10年たっても慣れないね。
 
 
奄美大島いってるときに生理じゃなくて
ほんとよかった!!
 
 
奄美からもどって
言葉にできないけど
昔の自分のコアな感覚がもどってきた。
 
 
アメブロの空気がなんとなく違うと感じて 
こっちへお引っ越し
こうして、
うだうだつぶやくわけです。。。
 
 
 
Facebookも、旅行中見ないようにしてたら
すごく軽かったのと 
 
帰ってきてから、
見ると妙にドキドキしたり、なんだか
身体が辛い反応になるのがわかって 
 
 
いままでは見るのが癖になりすぎて
この緊張、刺激に気づかなかったんだ
 
とおもって、しばらくはあんまり見ないと
思います。
 
友達との連絡、イベントに便利だから
退会はできないけれど
 
自分はあまりに見すぎていたのかなーとね。
 
誰かの投稿を読んだことで
思考でいっぱいになることもあったし。
 
 
 
体調悪いときに
友達が遊んでるのとか
私がいないところで愉しそうなのとか
活躍してるのをみるのも正直しんどいです
 
ちっさ!
 
仕方ないね。
元気なときには、
いいね!ていえるけどね。
 
いいなー! ばっかり言ってるのは
なんだかなぁって。
 
 
だって痛いんだものーーー
 
 
それ以上の
自分にストレスあたえなくていいや~
 
たりらりらーん。
 
 
 
 
そんなこといっても結局
ネットは好きだからあれこれ見るのだけど
 
ふと目に留まったのが
数年前に大好きだった
服部みれいさんのマーマーマガジン。
 
そしたら、今って13の暦でいう 
年末だって書いてありました。
 
 
だからいろいろ心の大掃除みたいな
さあ新しいスタートにむけて!みたいな
感覚が強かったんだー
 
 
妙に納得。
 
いつも年末年始についていけなくて
春節ころになって、
新年!て気がしたりする
私は、、
 
カレンダーについていけてないんだろうなあ。。。
 
 
週末、じゃなくて
生理にあわせて休みたいしね。。。
 
 
だらだらと書きました
 
 
さー今夜は真田丸!!
それをたのしみにすごしましょ。

f:id:babyleaf45:20160724140512j:image