ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

ロースイーツと中国茶とお野菜とぐるぐるつながる会

ご近所でご縁のあった素敵なお宅をお借りして

夏のロースイーツと中国茶の会をしました

 

木の良い香りが広がるとっても素敵なお宅です。

f:id:babyleaf45:20160729185547j:image

 

ロースイーツ担当は

Raw's Kitchen のEriさん

 

お隣はアシスタント?

Lucy's Treatment and yoga のLucyさん。

 

f:id:babyleaf45:20160729185713j:image


準備中〜〜

 

 

f:id:babyleaf45:20160729185558j:image

 

ちなみに写真は自分では全くとってなかったので

切り絵アーティストの

GOTO AIKOさん撮影です

 

 

 

 

 

今回のお茶もHOJOさんで選ばせていただきました

hojotea.com

 

自然栽培のもの、野生のもの、
エネルギーあふれる美味しいお茶たちを

気分にまかせて、4〜5種類いれました!

 

 

ロースイーツもまたまた盛りだくさんで

(確実に予算オーバーだけど、出し惜しみできない

出し切るのが楽しい!のがEriさんなのです。。)

 

 

ロースイーツというのは

白砂糖、乳製品、大豆製品、動物性不使用で

ナッツやフルーツを中心に

加熱せずにつくられるスイーツ。

 

 

黒ごま、山芋をつかっているプリン。

山芋なんて言われなきゃわからない、クリーミーで濃厚

なんとカシューナッツミルクも自家製なんだって。

生のナッツをしぼってつくる、、なんて贅沢な!


f:id:babyleaf45:20160729185607j:image

 

 

生チョコ〜

生クリームとかじゃないのにとろける。

オレンジも自家製ドライです。


f:id:babyleaf45:20160729185638j:image

 

 

バナナケーキ。

デーツとカカオニブのタルト台に

おいしすぎるオリジナルレシピのクリームがのっているの。

太陽のマンゴーまで!

 


f:id:babyleaf45:20160729185644j:image

盛り付けもきれいなのが特徴ですよね

 

参加した女性みんな悲鳴にちかい歓喜の声。

 

 

 

その合間に、立派な日当たりのよい縁側で

我慢できずに干し野菜をつくりはじめる柿右衛門農園のえつこさん

 

f:id:babyleaf45:20160729185627j:image

 

お願いしたら、これから不定期で

こちらのお宅で出張販売、

いずれはお惣菜おやこ食堂〜 計画がもちあがってますよ

 

無農薬、おいしいお野菜の宅配してくださいます

(かわいいロゴはさっきのGOTO AIKOさん作なの。

 みんなつながってます)

www.kakiemonn.com

 

 

縁側でお野菜広げていると

ご近所の方も買ってくださったりして、

 

ひろがる、ひろがる〜〜〜

 

f:id:babyleaf45:20160729185707j:image

 

 

そうこうしているうちにお茶もスイーツもすすみ

 

有機いちごのジェラート

 

 

こちらはメロンそのまんまのソルベ

f:id:babyleaf45:20160729185650j:image





おいしい、たのしい、つながるひろがる時間でした〜

 

こちらの場所はこれからいろいろなことが

繋がっていきそう。

楽しみですね。

 

 

 

中国茶は今回、仕入れすぎたので。笑

ゆるっとお茶会したい方いらしたら、お声がけくださ〜い

湘南でしたら出張もいたします🎵

 

ameblo.jp