ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

空白

私にとって

 

空白は大事だなー

 

 

何も予定のない日

時間がたっぷりあること

思いついたことだけできる余裕

誰とも話さない時間

 

 

 

楽しい予定だったとしても

何時に行かなきゃ、とか

やらなきゃ、、ていうのが続くと

きつくなる〜

 

 

 

子育て数年やってきて

 

寝たいときに寝られない

トイレ行きたいのに行けない

というような時代も経て

 

子どものペースで動かざるをえない期間が

しばらくあったあとに

 

子どもが少し手がかからなくなってきて

でも以前のように仕事もしてなくて

空白があいたように感じたときに

 

それを埋めるように

何かしようと頑張っちゃうひとが

多いのかな?なんて思う。

私もそうだったのかもなーと。

 

 

楽しい予定だとしても先に決めすぎない

 

思いついたときに

思いついたことをする

 

ふと気が向いたときハイパワーでなぜかやってる。。。

 

 

気分屋のB型と言われたって

子どもの頃からそうなんだから仕方ないですぅ。

 

 

 

そんなペースでいきたいものです。

 

 

f:id:babyleaf45:20160722181835j:plain