読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

生理痛が陣痛みたいな場合!

このブログにきてから
毎回書いてる内容もテイストもバラバラだけど

生理痛のときはやさぐれますねぇ。。。

 

 

私の生理痛は陣痛とおなじ〜

子宮内膜症、子宮繊筋症です)

 

陣痛とちがって鎮痛剤飲めるからいいけど???

 

 

 

前回の生理のときの愚痴日記。。。

leaf-eccence.hateblo.jp

からもう一ヶ月たったということだ〜



ホルモン薬をやめてからやっていること

 

  • 朝晩、お腹のアロママッサージ
  • 朝の人参リンゴジュース
  • ドテラの植物ミネラルをよく飲む
  • 思いついたときにラジオ体操1、2、3
    (ラジオ体操第三ってあって、一番ハードだよ)
  • 夜に携帯やメールなどしない
  • たまにセルフお灸
  • 忘れがちだけど漢方の当帰芍薬

 

くらいかな〜

 

改善されたことは

 

排卵痛や、生理が始まる数日前からあった下腹痛、

生理のとき血の塊がでなくなったこと

 

です。これだけでもよくなってる🎵

 

 

あ、3日前くらいから月見草オイルのサプリを飲み始めました

月経痛にいいとあったので。

 

http://jp.iherb.com/Health-From-The-Sun-Organic-Evening-Primrose-Oil-500-mg-180-Mini-Softgels/4782



何か変わるかな?

 

 

 

あとはまたプロテインを再開します。

 

http://jp.iherb.com/Garden-of-Life-Raw-Organic-Protein-Organic-Plant-Formula-Chocolate-23-4-oz-664-g/44133

 

これらはアイハーブで購入しています

 必要な方がいらしたら

割引もあるのでご自由に紹介コードどうぞー

http://www.iherb.com/iherb-brands?rcode=RDK752

 

 

 

って、別に今回は宣伝がしたかったわけじゃないけど

 

健康オタクなだけに

いろいろ試すので、その記録と効果は書いておこう、、、

 

 

 

そういえば!

 

とある人に

 

子宮内膜症卵巣嚢腫

 

と話したとたんに

 

「それって、我慢のしすぎの人がなるのよ!」

 

と断言されて。

 

心の中で、ドロップキックしましたよ。笑

 

 

 

心と身体のつながりについて考えるのは

私も好きだし、ヒントになるし、

本当にそれで治った症状もあるから

否定はしませんが

 

それって自分であれこれ気づくからいいのであって。

 

その症状じゃない人からあれこれ言われるのは

本当にいやなんです。。。。。

 

 

痛いところ突かれたからだとか

まあそう言われるんでしょうけども

 

 

あなたに言われなくてももう10年も向き合ってますって。

 

 

 

治療家さんでも

経験値の高い方や、同じ症状を克服した方ほど

断言せず、適切にお話してくださいます。

 

 

私も病気のおかげで

人を見る目がかなり養われたかも、、、、

 

 

実体験していないことを

わかったように言わない

 

これは反面教師として肝に銘じよう〜〜。