ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

自分の望みをかなえてあげよう

基本的には

一人でゆっくり気ままにすごしていたい

 

でも、

好きなときに気のあうひとと過ごしたい

 

 

これが私の根っこの性質だとおもう。

 

最近つくづくそう思う。

 

ここが満たされないと壊れるくらいの

重要な。

 

 

 

あえてほとんど予定を入れないようにした

夏休みはすごく心理的にらくちんだった。

 

 

でも

このまんまでいくと

いいのかな?て不安がわいてくる。

 

気が向いたときだけみんなとあそぶ

ひとりになりたいときは一人でいる

 

なんて

 

わがままと思われないか

とか

だんだん誘われなくなるんじゃないか

とか

 

とりあえず誘ってもらって

行けないって言いたい、とか。。笑

 

だから誘われてなくて

他の友だちが遊んでるのを知るのは

すごく嫌な気分になる。

誘われても行けないとしてもね。

はずされた、と感じる...

 

めんどくさいね...

 

 

本音をいったら

もう構ってもらえなくなる

愛想つかされるんじゃないかって

怖くて

 

いろんな言い訳考えたり

 

ぐるぐる

 

してるんだってことに

また、気づいた。

 

 

あらゆる免罪符いらないから

 

自分の望みを叶えてあげよう...

 

 

マイペースですごす

 

好きなとき好きなひとに会う

 

それだけなんだー。

 

あと、一対一で会うのが一番好き。

 

だから好きなひとは一人ずつ誘う。

 

スタイルを守るには

今まで必須だと思っていたことも

捨てるものもあるのかな...

 

 

大人数苦手

遠出が苦手

人ごみ苦手

スケジュールつめこみ苦手

 

 

より嘘がつけなくなってきてます~。