読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

原点に帰る。

夏が終わってから

人との距離感がグッと変わってきてる。

 

 

久しぶりに連絡のとれる人がいたり

ママ友とランチが思いの外楽しかったり

 

 

これまで外へ外へ気が向いてたときに

見過ごしてた、というか

重視してなかった人間関係とか

地域のこととか

お金にならないようなことが

すごく大事で暖かく感じて安らぐ

 

 

結局、家族でぐうたらしてるときが

私はいちばん幸せだな~、とか...

 

おもいっきり付き合い狭くても

一人でも

楽しい~! とか。

 

 

子どもの頃はいつも一人であそんでたので

原点に戻ったかんじ(^^)

 

 

気持ちが外へ外へ、

向いてたときは

 

どうやって知られようとか

人の繋がり増やそうとか

そんな思いが占めてて

 

ご縁~!とかいいながら

ちょっと無理した関係だったのかも。

 

本当の友達って

お金払わなくても会えるもんね...

 

 

前みたいにずっとFacebook見ちゃうこともなくなり

 

そうなると、その世界にばかりいたことも

不自然に思えてきて。

 

私は、

ほんとに朝から夜まで頻繁に見てたから...

中毒だよね~。

 

そういうひとは普通にまだ周りにいるけれど

私にとってはもう不自然になってしまった。

 

 そうなると

他人の意見とか心のつぶやきを装った承認欲求のかたまりとか、がはいってこなくて

楽だよー。

 

情報に振り回される部分の大きさを

実感します...

 

とくに私はあれこれ深く考えちゃう癖が

あるから。。。

 

好きな友達とも、毎日やりとりしなくたって、たまーに会うくらいのほうが濃くなって楽しいのかも!

 

 

秋の夜長は

本をよんだり

編み物をしたり

 

ここからがいちばん、好きな季節です