読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

シナリオどうり

過去の

いやなこととか、恥ずかしいこと

なんであんなことしたのかな?とか

怒りとか悔しさとかが

 

フラッシュバックして、

感情がわーっと支配されてから

すーっとおさまっていく

 

最近そんなことを繰り返してます。

 

こういうのは、その当時

我慢したりわすれたふりしてたりで

溜まってたものが

細胞レベルからでていく過程らしいです。

 

 

一言だと、トラウマって片付けるのかなぁ?

出たいなら勝手に出て行け~と眺めてますが。

 

 

 

でも今朝ふと感じたのが

 

もしあの頃に戻れたとしても

同じメンバーに出会ったら

私は同じようにふるまうだろうってこと

 

やっぱりあの人と仲良くなり

あの人とケンカして

あんな感じの立ち位置で過ごすだろうと。。

 

 

キャストと台詞が決まってる芝居みたいに

その人たちが集まったら

そうなるしかないっていう

人生には

おおまかなシナリオがある。

 

 

生まれる前にそれを決めてきたんだよ~

なんてよく聞くけど

そういうふわっとした話じゃなかったとしても

 

いまの私がそのまま当時にもどって

 

どうなるか結果をを知っていたとしても

 

あの時代あの仲間に会ったら

また、ああなるわぁー。

 

とリアルに感じてしまう。

 

それくらい

根本的なキャラ、役柄、役割って

決まってるのかな。

 

だったら

あのときこうしてたら今ごろは。。と後悔しても

意味ないんだけど

 

後悔しても意味ない、ってところまでが

シナリオなんだろうか。

 

 

こうなったらこうなったよ!

ていう成功体験だって

単なるその人のシナリオだよね。

 

特に結論はないんだけど

 

ま、すべてシナリオどうり流れてます~

ってことで🎵