ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

自分の流れだけ感じて

先日、ヨガのときに先生と話していて

 

インプットもアウトプットも

流れに任せて、やったり休んだり

波に乗ればいいんだよね

という話になりました。

 

そもそも学びやインプットって

自分のためにするものだし。

 

 

 

1度、何かを学んでひとに伝える活動を

した人ほど、

次は、次はと学びを探し続けたり

伝えなきゃ、という前提でありがちかなと。

 

そこで休んだりやめたりすると

やめちゃったんだーって何か言われるかなとか

せっかく自分の表現することが

みつかったのになくなる感じとか

プライドみたいなのとか

わさわさするんですよね。

 

 

でも、アウトプットを前提に

色々ネタ探しちゃったり

SNSでうけそうな写真とったり

そんなのって本末転倒で

 

楽しんでるひとはもちろんいいんだけど

私は今は違うかなぁと。

 

そういう感じが出てる投稿をみかけると

あー、自分もやってたなぁって思うし。。。

否定しないけど

今は自分はそこに興味がないというか。

またそんな時期が来たらやるかな??

 

 

 

星の影響 

地球のリズム

宇宙の流れ

 

その他

なんやかんや

あるんだろうけれど

 

それらが総合して相互作用して

 

ちゃんと

自分の感覚になってるから

 

だから

調べたり学んだり

したかったり必要だったらすればいいし

 

しなくてぼーっとしててもいいし

 

誰かの言葉に影響うけてみたり

無視してみたり

 

とにかく自分のしたいようにしてたら

あえていったら

特に身体の声を無視しないでいれば

 

なんでも、大丈夫だと思った。

 

 

最近の私は

なんの役に立つとか

誰のためとか興味なくなって

 

ひたすら興味で

家でダンスしてます

 

習いにいくのは条件があわなくて

ユーチューブ先生から(^^)

 

きっかけは子どもがみていた

EテレのEダンスアカデミー。

ホームページにいくと

いろんなステップ動画があるのと

 

YouTubeで、過去の映像をみると

EXILEの曲の

振り付けを教えてくれてて

難しいけど楽しい🎵

 

ホームページ

http://www.nhk.or.jp/e-dance/

 

子どもを送り出したら

お迎えの時間までどっぷりはまってたりとか

 

こんなの久しぶりでうれしい🎵🎵

 

 

あとは家でフルート吹いたり

編み物したり

テレビをみてたり。

 

いまは、誰かとランチ~❤とかよりも

一人でそういう時間が最高に楽しくて

何も予定のない日が贅沢に感じる

 

これをやりきったらまた

ひとと繋がりたくなったり

誰かのために動きたくなるかもしれないし

ならないかもしれないけど

 

やっぱり根底にあって変わらない考えは

 自分が楽しんでたらそれでいい❤ということ

 

他のひとがどうこう言ってるのは

そのひとフィルターでみた世界の物語

だから

 

気にしても、しなくてもいい!

 

そのために個別の体にわかれて生まれてるんじゃないの?と思うから。

 

 

そして私がこう言ってるのも

あくまで、私の世界での話、です(^^)

 

その感覚やリズムが似ていたり

共感できるひとたちを

仲間とか友達になっていくんだろうねー

 

だからリズムが変われば

いっときどんなに仲良くても

離れることもあるんだね。

 

私はもともと

どんなに仲良くなっても

何をするにもみんなで一緒に!

というのが苦手で

 

したいときは一緒にするし

そうじゃなきゃ、しない

 

だけど世の中そうでない女子が多いから

説明するのも面倒で

駐在妻時代はいちばん苦労しましたが💦

 

好きだけど一緒にいない

そういうときもあると思うのよね。

ベタベタするだけが関係の深さじゃない

友達だからってすべてを知りたいとは思わない

 

こーいうのは、男っぽいのかな?????

 

話がそれてきたような

まとまらないような 

いつもこんなんですが

 

とにかくいまこんなモード、でした✨