
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

去年の今ごろ

ひとりごと

去年から、10年日記をつけています。

 

育児日記は続かなかったけど

数行で、印象的なことや

料理とかメモっておくと

献立の参考にもなるし\(^o^)/

 

手帳にかくとあとから見なくなるけど

これは毎年の同じ日のページを見るので

なかなかいいです。

 

 

 

で、去年の今ごろの自分って

あまりに毎日イベント続きで

別人みたいでびっくりしてる。。。

 

その頃は

個人カウンセリングのお仕事したり

コラボセミナーしたり

少人数で心理のお話会したり。

 

仕事以外にも、ネイルや、遊びや

色々で毎日外出してる!

 

 

いまの自分は

幼稚園の送り迎えと習い事の付き添い

だけで、疲れてひきこもってる~。

 

 

去年みたいのは

前からやってみたかったから、

そうなって、楽しくて、やりきって、

だから今はもう通りすぎたんだと思う。

 

3年分くらいを半年でやったかんじ。

 

とことんやる、ていうのは

大事ですね。

 

やらないとわからないし。

 

子どもにも

たとえばゲームでもなんでも

やりきるまでやらせるって

実は大事なんじゃないかなって

思ってます。

 

それが達成されないと

次に行けなくてそこにこだわったまま

時間がすぎるだけかもしれないしね

 

やってみたら案外すぐ飽きるかも。

 

それにしてもなんだか

去年の自分は

今みると少し恥ずかしい。。。