
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

(治療記録)新しいピルを飲み始め。

子宮内膜症の治療

子宮内膜症の治療メモです。

 

これまでの経緯は前のブログに書いています

・・子宮内膜症の治療|湘南 ゆるむ・つながる時間

 

〜最近の治療歴〜

ディナゲスト8ヶ月→副作用の出血が続いて中止(病巣は小さくなった)

低用量ピル(フリウェル)→吐き気がとまらず中止

ロキソニンだけで4ヶ月。排卵痛がひどくなってくる

低用量ピル(ヤーズ)← イマココ。

 

 

ヤーズ3日目

眠気、だるさはあるけど、

フリウェルのような吐き気がないので続けられそうです。

 

フリウェルがあっている人も多数いると思うのですが

私の場合は全く合わずにしんどかったです。。。

 

ヤーズはフリウェルよりエストロゲン量が少ないそうで

もしかしたら不正出血があるのかもね。

 

ピルはもともとのその人のホルモン量との関係が

副作用に影響してくると思うので

飲んで試してみるしかないんですね。。。

 

ヤーズは血栓症、死亡例も報告されているので

体調変化に気をつけながら、お付き合いできればと思います。

 

 

 

その他現在摂取しているもの

 

有機月見草オイル(イブニングプリムローズ

生理痛などによいと聞いて飲んでいます

(iHerbにリンクしてます)

http://jp.iherb.com/Health-From-The-Sun-Organic-Evening-Primrose-Oil-500-mg-180-Mini-Softgels/4782?rcode=RDK752

 

ビタミンC

免疫全体アップしたくて。

http://jp.iherb.com/American-Health-Ester-C-with-Citrus-Bioflavonoids-1000-mg-90-Capsules/13673?rcode=RDK752

 

そのほかには

漢方の、当帰芍薬

梅肉エキス

奄美大島のウコン

人参リンゴジュース

 

などを気が向いたタイミングで、、、

 

 

あとは骨盤ヨガ

筋トレ

などをやっています。

 

寒い季節になってくるのでなかなか厳しいですが

のんびり無理せずをモットーに過ごしていきたいと思います。