読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

すってんころりんのショックに、、フラワーエッセンス体験記

フラワーエッセンス、アロマ

本年もよろしくおねがいいたします ( ´▽`)

 

 

新年早々、年末の出来事の話ですが、

 

日が暮れて暗くなっている時間に

チャリで子どもをのせていて、狭い線路を渡る時に

車とすれ違いざまにバランスを崩し

派手にチャリごと線路に転倒しました。。。

 

後ろからきた方が手伝ってくださって

幸い、私も子どもも、大きな怪我なく

あざができた程度ですんだのですが。

 

 

大丈夫ですか?て言われて

恥ずかしさの方が上回って

大丈夫です!って、何もなかったように即答してしまう

あれ、なんでしょうね

 

 

何もなかったようにしようとしても

身体はショックを覚えているなぁと思うのが

 

あざが2日くらいたってだんだん濃くなってくるんですよね。

あと、

あとから急に腕が痛くなったりとか。

 

 

それはさておき

当日、家に戻ってからも

転んだときのショックとか驚きとか

 

身体の痛みももちろんだけど

ドキドキした感じがずっとおさまらなくて

 

 

思い出して、

バッチフラワーエッセンスの中でも

こういった、事故などの緊急時に役にたつという

ファイブフラワーエッセンスを飲みました。

 

あとはホメオパシーのレメディも。

 

 

ふしぎとスーッと落ち着いて

とっても助かりました。

 

こんな感じで救急箱的にも

気軽につかっていけるんだなーっていう体験でした。

 

 

 

今年もフラワーエッセンス×アロマのお届けは

ご希望の方へ向けてのんびり受け付けます ( ´▽`)

 

 

どんな状況でいらっしゃるかにあわせて

効能から選ばせていただくか

 

おまかせブレンドで、おつくりいたしますね。

 

ameblo.jp