ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

モノも環境も見直すタイミング

我が家は引っ越しが多いせいか

基本的に、モノが少なめです。

 

それでも定期的に見直すと

特に子どものものなど溜まってくるので

処分したり売ったり寄付したり。

 

いまは久々にヤフオクをやって

色々お譲りしています。

 

 

で、うちの子どももついに

卒園入学の年になり

 

ブレザーもヤフオクでお得に探せました(^^)

 

私はといえば、

10年以上ぶりに

デパートでパンプスを買いました。

(靴はさすがにオークションではね。。)

 

普段ヒールの靴はほとんどはかないのと

外反母趾ぎみなので 

靴選びはほんとに苦労します。

 

産後、ずっとスニーカーやビルケンなど

ばかりで過ごしてました。

 

せっかく買うなら

履きやすくてフォーマルにも使えるのがいいなと

調べていて、決めたのが

ワコールのサクセスウォークという靴。

 

足の幅など何種類かあり

店員さんにアドバイスいただいて

決めました。

 

疲れないように工夫されているらしく

慣れれば、走れますよーと。笑

楽しみです。。。

 

 

それから入学式にワンピを

セールで購入し。

 

男の子ママはとくに

公園などのお付き合いで

カジュアル派になるけれど

 

小学生になると少しスカートやヒールを

履く機会もできたらいいなぁ❤

 

 

旧暦の新年が近づいていて

いわばいまが、年末。

色々と見直すタイミング

 

あえて見直そう!と思わなくても

気分が自然にそうなってるきがします。

 

私の場合は

昨年までたくさんの交流を広めてきたけれど

ここの人間関係はもういいかな、、

と、フェードアウト?していくような感じ。

 

ひとことでいうと、距離感というか。  

仲良しグループで団体行動❤ってのは

元々苦手なので、、、

 

恐れずにもっと身軽になっていこー、

とおもってます。

 

 

Facebookも交流ない方、今後お会いしそうもない方はこっそり消させていただいたり。。

 

そしてまた新しい世界に出会っていく

そんな予感がしています。