
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

SNSのなかった頃もなんかいいんだよね

なんでも

リアルタイムでシェアできるようになって

写真も

どこにいて、何を食べてるとかも

わかっちゃって

それに慣れてきちゃってるけれど

 

ふと

学生時代のころの

 

旅行いってきたんでしょ、

写真見せて~旅のはなし聞かせて~

っていう友だち関係が

懐かしくなりました(^^)

 

 

いまは

しばらく会っていない友達でも

今日1日何して何を考えてたか

全部わかっちゃう。

 

なんとなく

久し振りに会うそわそわ感とか

サプライズ報告にビックリ!とか

そーいうのを

懐かしく感じるのは

 

年のせいなのかな?? 

 

風邪をひくと

SNSに疲れてくるので

こんなこと思うのかもね。

 

 でも毎回調子悪くなると

SNSがいやになるってことは

 

元気なときでもほんとは

無理してるのかなー。