ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

春、自分らしく開いていくために〜エッセンス

お友達から「転換期に自分らしく進めるように」と

ご依頼いただいて

フラワーエッセンス×アロマをブレンドしました

 

いつもはバッチフラワーエッセンスから選んで

それにあった香りを選ぶのですが

 

今回は香りのほうが先に浮かんできて。

紫色、ラベンダーがメイン。

で、先にアロマを決めました。

 

 

カードをひいてみたらそれも紫色からで。

f:id:babyleaf45:20170221144028j:image

 

バッチフラワーッセンスより

 

アグリモニー

 明るさの裏に悩みや不安を隠して社交的に振舞っている方へ
 問題を直視して、外側ではない真の安らぎを内側に感じるサポート

 

ウィロウ

 生まれながらの根深い苦しみや、運命の犠牲者という意識から
 自力で現実を創り出していくしなやかな強さへのサポート

 

 

アロマ精油

 

ラベンダー

 第7チャクラ、自由な自己表現、浄化、

 ありのままの自分を認める

 社会の中での役割、人生のテーマを探す

 

サンダルウッド

 第7チャクラ、心を自由にする

 執着を捨てる、今を生きることへの感性

 

パチュリ

 第1チャクラ、グランディング

 自分の感性を信じる

 喜怒哀楽のすべてを受け止め現実に根ざして生きる

 自己の肯定

 

 

このようにブレンドしました。

 

 

この一連の作業は、とても勉強になる上に

自分にもあてはまっている(その方と自分の似ているところが入る)

ことがあるので、感謝しながら楽しんでさせてもらっています

ありがとうございます!

 

いつもどんなブレンド作ったのか忘れちゃうので

これからは備忘録を兼ねて

書いていきたいと思います

 

エッセンスはアロマの解釈は次の本を参考にした上で

その方だけのリーディングも含んでいます。

 

 

『スピリットとアロマテラピー」ガブリエル・モージェイ

『奇跡のアロマ教室』 小林ケイ

『バッチフラワー花と錬金術』 東昭史

『バッチの花療法』 メヒトヒルト・シェファー

 

 

 

 

メールまたはメッセンジャーのみでお受けできます

ベストなタイミングでお使いいただけたら幸いです。

 

ameblo.jp

 

 

3/6(月)10時半〜 

こちらのサロンにて、ロールオンオイルづくり
(親指くらいのサイズで持ち歩き便利)をします。

 

お好きなフラワーエッセンス、アロマを選んで作れますよ

新入園入学のお子様用にもどうぞ〜

 

 

cotocotoplus.com