
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

春のお守りエッセンスづくり

 

春の雨になったり寒かったりですが

春へ向かっていますね

f:id:babyleaf45:20170307184806j:image

フラワーエッセンスとアロマで

春のお守りロールオンボトルづくり

 

お友だちお一人の参加でしたので(^^)

我が家のこたつでおしゃべりしながら

つくりました!

 

f:id:babyleaf45:20170306141119j:image

 

季節や環境変化のときに 

自分らしくステージを切り替われるために

 

フラワーエッセンスは

ウォルナットをベースに

 

お子さんは、お友だちの出来ない部分がつい目について
きつく言ってしまうということで、

ビーチを (私もよく飲みますよ〜)

 

テンポがせっかちになっちゃいがちな

ママ用には、インパチェンス

 

 

香りもどちらもさわやかで奥深い

とっても素敵なブレンドになりました✨

 

 

 

わたしは、別のお友だちから

オーダーいただいていた分を

ブレンドしました

 

フラワーエッセンス

 ウォルナット

 春の環境変化にも自分らしくいられるために、家族みんなで使えます

 

 セントーリ 

 長男くんのことをきかせていただき、

 ママ大好きな優しい子という印象をうけました。

 周りの空気を読んで本音が言えなかったり

 気を使って遠慮しているのかな?という場面が

 気になるようでしたので、こちらをいれてみました。

 

 

doTERRA精油(アロマ)

ユーカリ

 第5チャクラ 呼吸と自己表現

 自分を取り巻く状況から自由に、解放

 

フランキンセンス

  第1、第7チャクラ 

 不安やイライラから心を鎮め穏やかに安定、調和

 

ゼラニウム

  第4チャクラ
 ハートを開く、感受性、喜びや楽しみの感覚

 焦りやイライラを楽にし中心軸をつくる


 

 今回は親指サイズのロールオンオイルにしました

ポーチにいれて持ち歩いてくださいね✨

 

 

今日参加してくれた方からのご感想を拝借しました。


子どものいいところ悪いところ(母から見てね)
私のいいところ悪いところ(自分の主観ね)
いろいろ話していたら
似ているところもたくさんあるし
全然違うところもある(当たり前か。。。)


そしてわが家だけじゃなくて
うちもあるある~だったりそうじゃなかったり

いいところも裏を返すと短所になりうるし
悪いところも他人から見たらそう??と思うようなことも。


いいところを伸ばして
悪いところをなくす
ではなくて(それでもいいけど)
見方を変えたらなんてことないよな~と
結局問題視しているのは自分だけで、

当人の子どもはなんにも困っていないし、

何よりもとても日々愉快に楽しそうだった。。。

いろいろ話しながらフラワーエッセンスを選んでもらい
香りをクンクンしながら選ぶ。
後から精油の意味を見たりして納得したり

『えーーーそうなのかな?』と思ってみたり。


あれこれ頭で考えてもいいし
充分やったら、その時々で

楽しい~気持ちい~美味しい~嬉しい~を

日々選択していったらいいのだな~と結局子どもの姿で思い知らされます。
早速、親子で使ってみまーす♪
 

 
そうなんですよね
フラワーエッセンスは短所を治すお薬ではなくて
バランスを整えて、その人にとってより楽に過ごせるように

サポートしてくれます

 

 

 

こちらのエッセンスは郵送いたします。

メールまたはメッセンジャーのみでお受けできます

ベストなタイミングでお使いいただけたら幸いです。

 

ameblo.jp