読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

休んで、そのうちたまに動き出す

タイミングって

暦や星回りや人に言われたことなんかを

信じようが信じまいが、

しかるべきときに勝手にやって来る。

 

いろんなコンディションがカチッとあったときは

考えなくても動いてるし

 

そうじゃないときは

頭であれこれ考えても動けない

 

 

それくらいなシンプルさ、

じゃないかな

と思うことが、ありました。

 

そのことは改めてまた書きたいと思います。

 

 

人の頭で考えることなんて狭いしあてにならない。

 

 

 

願掛けたから

オーダーしたから

断捨離したから

なんちゃらしたから

 

叶った

叶わなかった

 

よくなった

悪くなった

 

うん、

いずれにしてもきっとそうなってたよ(^^)

 

関連性はあるかもしれないし

ないかもしれない

 

意味付け遊びで納得、優越感

あるいは劣等感、卑屈を感じるもよしだね。

 

そんなこといったら

フラワーエッセンスもそうかもしれないね(^^;

使っても使わなくても。

 

私は

フラワーエッセンスがどうにかしてくれる!

というのではなくて

 

エッセンスをつかう瞬間だけは

そのテーマについて意識する時間を持つ

 

ってことに意味があるように思います。

 

 

本来の自分らしく✨✨

 

という言葉では最近はあおらなくなった。笑

書いてあったとしたら過去記事ののこり。。

 

本来の自分て

そんなにキラキラなのか?

 

今よりも、

キラキラしてなきゃいけないのか?

 

今より素晴らしい自分が隠れているなら

いまの自分てなんなの。。。

 

と考え出すと

深みにはまるから

安易に言えなくなりました。

 

万能薬なんてないし

必要ないから。

 

 

 

徒然でした(^^)