読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

カチッとくるもの

桜が咲いて

子どもが入学、新生活がはじまりました

 

これまでより早起きしたり

バタバタと過ごしているようで

 

早く帰ってきてしまうから

自分の予定が入れられず、暇で暇で

でも慣れない心配とかで頭は忙しくて

眠くて、ぼーっとしながらすごしています

 

そんななか

学童にいれたりして働いているお友だちや

スタートダッシュで動き出した方もちらほら

 

あれー、私もしかして

もしかしなくても

単なるぐうたら主婦??

yes。

でも、昔のように毎日いろんな人とあったりイベントやったりって今は気力がないー。

 

そんなこんなです。

 

やりたいな、とおもうことを

実行にうつすまでに

エネルギーが足りなすぎて

情熱が去る。。。を繰り返して

 

もはや、飽きっぽいをとおりこして

やる前に飽きるという状況。

 

自分でも呆れますが💦

 

良く考えてみると

それって、私が飽きっぽいのもあるけど

外からの刺激によって一時的に

いいな!と思わされてるだけなのかも。

 

ミーハーは楽しい範囲で❤

 

 

ほんとに内側からの

やりたいなー

は、数年単位だったりするので。

 

 

そんなもののひとつ

踊ること。

フラかベリーか何かしたくて。

 

とくにフラは上海にいた頃からやりたくて

でも育児などでなかなかタイミングがなく。

 

こういうのって

 

クラスの雰囲気、先生

場所(電車に乗りたくない)

費用、時間、気分などなど

 

すべてカチッと揃わないとはじまらない。

 

ここでもいいかなーというところは

見つけていたものの

行動するまでのもうひとおし!がなくて

 

焦らないでまってたら

 

今日、カチッとくるところを

みつけたので

今度体験にいきたいです❤

 

 

もうひとつ、

飽きずに深めたいと思っていたものは

フラワーエッセンス。

 

資格はもうこだわっても仕方ないし

お高い講座に遠くまで通う気も今はない。

 

誰でもいいわけでもなくて

この人から教わりたい

という方から学びたいなと思っていて

 

そしたら

私にフラワーエッセンスをおしえてくれた

めぐみさんが

五月末からレッスンしてくれることになりました。

 

これまでのノートを渡すつもりで

とおっしゃってくれたので

 

しっかり引き継がせていただけるよう

引き締まると共に

めぐみさんからじっくり学べるのが

とても楽しみなのです。

 

純粋に学ぶ楽しみを感じられるのは

幸せなことです。

 

 

ワサワサせずに

静かに

タイミングを見ていたい。

 

外からの刺激でへんに焦って

見逃さないようにしたい

 

すぐ、

あーみんなは楽しそうでいいな!てなるから

難しいけど。笑