
ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

好きを仕事に、の呪縛から自由に

 

好きなことを仕事にする、

 

が、理想的だといつしか言われて

 

たまたま、好きなことが

お金につながるひとと

そうはならない人がいて。

 

好きなことだからこそ

仕事にして責任感じたくない

お金に換算したくない

という人もいて。

 

お金になる、好きなことはなんだろう?

と逆算して

がんじがらめになってる人や

 

好きなことが絞れないと落ち込んだり

なにをやっても極めるものが決まらないと

ひとと比べたり。これ私。。。

 

 

 

いろんなタイプがあるけど

 

ぜんぶ

好きを仕事にしよう商法じゃないかなーと

思うことがあります。

 

そのための資格や趣味のスクール

コンサル、適正診断や

好きなことで出展するイベント

心のブロック解除とやらまで。

 

 

うまくいってるひとはそれはそれ

たまたまうまくいってよかったねー!

というだけ

 

と思うのは

ただの、ひがみかしら???

 

 

知らずのうちに、 

刷り込まれてることってほんと多いね!

 

という、ぼやきでした。