ゆるむ つながる時間

自然とあそぶこと、アロマ、フラワーエッセンス、中国茶がすき。

ありがとう愛してますを5万回

タイトルのことにチャレンジ中です。

 

詳しいことはわからずにやってますが(^_^;)

 

数年前、服部みれいさんの本で

ホオポノポノを知ってしばらくやりました。産後かな、

ごめんなさい許してください、は省略して、ありがとう愛していますだけ唱えてました。

 

 

その後すっかりやめてしまいましたが

先日、友人からこのワークのことを聞て

五万回という数字に若干面倒くささを感じながらも(^_^;)

とりあえず何も考えずやることにしました。

 

潜在意識、細胞レベルに入り込んだネガティブな思いこみをクリアニングしてくれる言葉だそうです。

オポノポノでもそういわれていましたね。

 

 

唱えていると、意識がフラットになるというか

余計なことを考えられなくなるので

不思議と眠くなってくるのです。。

 

逆に普段いかにずっと思考がうるさかったか

気づくことになりました。

 

何かをしているときに、常に何か考えたり

勝手にイライラしたりしていたのが

なくなって、淡々とうごけるので

 

掃除や家事など、

疲れずにやりやすくなりました(^^)

 

ついあれこれ考えてしまうひと

分析してしまうひと

勝手につなげてストーリーつくって

喜怒哀楽しがちなひと

頭でっかちさん。笑

には、特におすすめ。

 

ウォーキング、料理、お風呂、化粧、寝る前などに唱えて、

いま一週間目で、15000すぎたくらいです

 

カチカチカウンターも使うけど

料理とかしてるときは手が使えないから

100ずつまとめて、頭で数えたり。

 

 

で、肝心の効果?

 

わかりやすいものでは

ちょうど10000越えた頃

予期しなかった臨時収入がありました(^^)

 

あとはエンジェルナンバーをよく見るようになったり。

 

いまは、

私の過去にあったトラウマレベルの

いやなことが次々に思い出される

という段階に💦

それぞれ、身体がキュッとなるので

まさに細胞がショックを覚えているのかと。。

思い出は消えることはないけど、

きっとこうして徐々に浄化ですね。

 

 

このあとどうなっていくのか楽しみです✨